読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

里帰り出産

私は里帰り出産しました。自宅から通える距離ではないところです。

妊娠10週くらいで調べて、予約。無痛分娩が良かったから、あまり選択肢はなかったです。

出産する病院で予約したところ、34週までには1回みせるようにと言われ、産後も2ヶ月ほど実家にいたので結局4ヶ月弱、実家に帰りました。平均よりは長いかな。

里帰り出産はいいところもあったり辛かったこともあったり。育児については、残念ながら里帰り出産しない方が良かったかなと言うのが結論。

良かったこと、悪かったこと、また書いていきます。