読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

私の無痛分娩レポ1 産む前

今日は私の無痛分娩レポを書きます。

1 産む前

2 出産当日 分娩まで

3 出産当日 分娩後

4 出産後

に分けて書きます!今回は、産む前。

 

私が出産したところは、限りなく自然に近い計画分娩でした。38週くらいになると数日おきに診察を受け、子宮口とNSTを確認して、先生の判断により明日産みましょう、今日産みましょう、等と告げられるという仕組みでした。で、それ以外で急に陣痛や破水が起きたら対応してくれる感じでした。

しかし!私はこれに当てはまらず...

産む2日前に診察を受けたときも子宮口が開いておらず、お腹の張りはあるけど、産むのはまだまだだね~なんて話を受けていました。なので自分自身、気が緩んでました(^^;

そして診察に行く日の早朝...私の出産は破水から始まりました!

続く!