読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

母乳の話1 出産前

では私の母乳の話。

私は産前は、母乳は自然と出てくると思ってました。量が多すぎる少なすぎるなんてことは全く予想もしてませんでした。母親がよく出る人だったと聞いて、自分もそうなのかなと勝手に思ってました。

病院の母親教室でも母乳の話はしていましたが、そこまで危機感をもって聞いていなかったし、マッサージもたまにしかしてませんでした(^^; 

こんなんで出るようになるの?って思ってましたから。私は出が良くない方でしたので、産前はもちろん出たこともありません。

とにかく勉強不足でしたし、油断していました。にもかかわらず産後、なぜか母乳にこだわってしまったのです。それで痛い目を見ることになります...つづく。