コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

母乳の話5 里帰りから戻った後

母乳の話続きです。あと3回。

 

産後2ヶ月になったくらいで自宅に戻った後は、混合で頑張ってミルクを減らしてやる!と意気込んでいました。

頻回授乳、タンポポコーヒー、あっさりめの和食、体をあたためる、等々、母乳の出がよくなることは結構試しました。実際に母乳の出がよくなりつつあるのも実感しました。

また、実家付近にはなかった母乳外来にもいきました。母乳は出てるが量が少ないので、後はたくさん吸わせてくださいとのことでした。このままやっていけば母乳を増やすことはできる、私は出ない体質なのではない、と思えました。

でも、1ヶ月くらいして、母乳を増やすのはやめることにしました。理由は次回...つづく。