
コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

赤ちゃんのお世話 室内環境

 赤ちゃんのお世話 室内環境編です。温度と湿度をまず管理するために温湿度計を赤ちゃんの布団の端に置いています。1000円くらいで安かった。

  私の家はベビーベッドは置いていません。赤ちゃんのいる床近くは思ったより寒いことがあるので、これでチェックしてます。温度はエアコンで調整するとして、湿度は簡易な加湿器で調整しています。

 

 これは一人暮らし時代に使っていたもので、手入れが楽なので気に入っています。赤ちゃんの周りだけ加湿できればいいですし。

 

しかし体重計といい温湿度計といい、私は数字で把握するのが好きだな...神経質になりすぎないよう気を付けよう。