
コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

音楽好きな主婦のBGM は

育児

 こんにちは、コアラです。赤ちゃんと二人の生活を1ヶ月半くらい続けて、日中の最適なBGM はラジオなんじゃないかと思ったので紹介します(^_^)特に音楽好きにオススメです。

ラジオのいいところ!

・ながら聴きができる

・テレビより対象年代が若い(昼)

・コミュニケーション欲が多少満たされる

・新しい音楽を開拓できる

 

まず普通にテレビをつけてたんですが、午前10時半~夕方5時くらいまではつまらない...豊洲問題とか同じことばかり延々とやってるし、ヒルナンデスとかみても美味しそうな店もいけないし。面見ずに聞いてるとさらに面白くない。赤ちゃんのお世話しながらテレビは私には合わなかったです。

 次にポッドキャストを聴いたり、Amazonミュージックでプレイリスト聴いたりしてました。悪くないんですが、いちいち自分で選ぶのが面倒。プレイリストは似たような曲ばかりで飽きる。

 ラジオは最新の曲はもちろん懐かしい良曲なんかもかかって面白いです。あと、自宅付近に友達がいない私はどうしてもコミュニケーションに飢えるのですが、ラジオDJが話してるのを聴くと多少コミュニケーション欲が解消されるのを感じます。

Radiko というアプリをダウンロードすればスマホで、クリアな音質でラジオが聴けるのでオススメです(^o^)

 ラジオがネットで聴けるラジコ