読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

母乳育児に失敗して気づいたこと ボディー編

育児

母乳育児に失敗して気づけたことは身体面でもあります。

それは...血行不良、身体の歪み、筋力不足( ; ゚Д゚)

 

 母乳を増やすコツのひとつに身体をあたためることがあります。根菜を食べる、温かい飲み物を飲む、等々。そうして出産前の生活を振り返ると...

・ビールとアイス大好き

・デスクワークなのにストレッチも運動もろくにしない

・基本的に薄着

等、かなり身体を冷やす生活を送っていたことに気づきました(^_^;)そして母乳を増やすために肩甲骨を回していたらあまりにボキボキ言うので整体に行くと、ひどいゆがみと筋力不足、身体の凝り固まりを指摘されました( ̄ー ̄)私の体はガチガチに凝り固まって歪んで、かなり悪い状態だったんですね!!

 今の私の目標は大人になった娘と海外旅行に行くことです。そうすると自分の健康維持は絶対条件。こうして、重い腰をあげて健康維持のため、できることから取り組み始めました。また、やってることについても書いていきます。育児って自分が育てるだけではなく、自分もまた育てられる、と言われるのは本当だな、と思いました。