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コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

身体のために

前のブログに書いた通り冷え、歪み、筋力不足が著しい私。体質改善を目指すことにしました!

2月に入ったくらいから

・朝一番と寝る前のラジオ体操及び肩甲骨エクササイズ

・寝る前等、気づいたときにストレッチ

・なるべく毎日、30分エクササイズ(骨盤体操→ストレッチ→スクワット、胸、お腹、背中、肩、二の腕のエクササイズを12回×3セット→クールダウンで30分くらい)

を、やっています。最後の30分エクササイズ以外は簡単なので、習慣がついてきました。エクササイズは、まだ、よしっやろう...という感じで習慣化まではもう少し。

ラジオ体操、真剣にやるとストレッチになっていいです!動きも簡単ですし。久しぶりにやると、右と左の可動域の違いがわかります...あと痛みがあったり。

肩甲骨エクササイズは、下記を参照に。

話題の「肩甲骨ダイエット」今すぐできる7つのエクササイズまとめ | ダイエットSlism

柔軟は適当です。自分が、固いなーと思うところを伸ばしてます。太もも裏とか肩、背中とか。元々からだが固く、姿勢も悪いので、これを機に改善したい。頑張ります!