読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

整体に行ってみた

 前のブログにも書きましたが、あまりにも骨がボキボキなるので、2週間ほど前に整体で骨盤矯正を受けてきました!インターネットで検索し、産後の骨盤矯正に力を入れている!とうたっていた最寄りの隣駅にある整骨院へ。人生初の整体です。

 

 受けた感想!テレビで見るような感じで20分ほどボキボキされました...。別に産後でもやることはかわらないみたい。普通の整体でした。身体が固いので大音量でボキボキ鳴ってたし痛かった...でも終わったら身体がとてもすっきり!そして産後出ていたお腹がへこんでる!そして...

・ねじれがひどい

・肩関節が中に入っている

・股関節が固い

・このままでは肩や首が回らなくなる(!)

等々の指摘を受けました。特に肩はデスクワーク&猫背でひどい感じでした(゜ロ゜)自分でも日々気を付けなければいけないなぁ。

 隣駅まで行くのが面倒なので、整体を受けた整骨院に通い続けはしないけど、行きつけの整骨院を見つけて月1回くらいは通う!と決意しました。

 街中には整骨院てたくさんあるし、きれいな雰囲気の整骨院もあるので、気になる方は美容院行くような感じで気軽に行くとよいと思います(^_^)