コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

お食い初め終わりました

 週末にお食い初めを行いました。食品は鯛のみ注文し、あとのものは作ったり親に作ってもらったりして自宅で実施。参加者は両親のみ。家の掃除は面倒でしたが、赤ちゃんがぐずっても大丈夫なので良かったです(^_^)支度は面倒でしたが、みんな楽しそうだったし、もう100日も生きたんだなぁと嬉しくなったので、やって良かったです。イベントはそんなに重視しない方だけど、節目を祝うのも大事だなぁと思いました。

 赤ちゃんはその日とってもよく寝ました。疲れたんだなぁ。これから少しずつ自分の友達を呼んだりするけど、無理しすぎないよう気を付けよう。