コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

保育園

 保育園が決まりました。第1希望ではありませんが、保育園自体は良さそうです。駅から遠いのがネックですが、預けるところがないよりはいいです。

 実は決まらなくてもいいな~等と思っていたので少し寂しい。ですが、また働くのも楽しみです。子どもも新しい世界に触れて、また人生を楽しんでくれると良いなぁ。母乳にも未練がなくなったので良かったです(^^;

 でも子どもが生まれるとプライベートの優先順位が上がりますね。仕事は嫌いではないので、昔は残業したって別に嫌じゃなかったです。けど、今は絶対定時に帰って、少しでも子どもといる時間を増やしたいです。そのためには仕事の生産性を上げなければ。頑張ります!