コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

母乳への未練

 母乳の話です。今は一応おっぱいを吸わせたあとに満腹になるまでミルクを飲ませています。ミルクの量からして特に昼間はほとんど母乳が出てないみたいです(._.)それはわかってるからいいんだけど、子どもはなぜか吸い続けます。なんでなのかなぁ...出ないよーって怒ってもいいはずなのに。

 先日、市民団体が実施する母親交流会に参加しました。そこでは普通に授乳しているお母さんたちがいて、あぁ羨ましいな...と思っちゃいました(^^; でもそこで落ち込んでても何も生まれない、とも、もうわかっています。次の子がやってきたら、今度こそ頑張るぞ!

 交流会では離乳食について悩んでるお母さんが多かったです。例えば離乳食のように新たな悩みが出てきたら、きっと母乳のことなんて忘れちゃうだろうな。と思いつつ、まだ少し未練があるのでした。