読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

整体に行ったら驚愕した

 先日整体に行き、自分の身体が歪んでることは認識したものの、整体師の勧誘がほぼなかったこともありその後通ってはいませんでした。ところが突然腰痛が...!やはり身体の歪みのせい⁉と整体を再度受けることにしました。せっかくなので違う整骨院へ。ホームページの気合いの入り具合で決めました。結果、そこの整体師さんはとても熱心で丁寧、チャラい言葉づかいが気になるものの、通院を決意しました!

 まずその先生、私が座った背中をタブレットで撮影してくれました。その写真を見て驚愕...。まっすぐ座っていたはずの私の背中...もの字のように斜めに曲がっている!!!何故⁉と驚きを隠せない私に、「これはヤバいっすね、ザ・歪みっすね」と若干にやつきながら話す先生。いい客が来たと思ったのかしら怒。その後全身の骨を調整し、骨の模型を使いながら、私のどこが歪んでいるか詳しく説明してくれました。背中が曲がり、肩が中に入り、お腹が前に突きだしてしまっているひどい状態(*_*; 確かに姿勢がよくない自覚はあったが、ここまでひどいとは思ってなかった...。先生によると、歪んだ姿勢を長く続けると、脳がその姿勢が通常と錯覚して覚えてしまうのだそうです。脳コワイ!高性能過ぎてコワイ!客観視って大切ですね。そしてそれを正しい姿勢に戻すには毎日自分でも気を付けながら整体に通うのがいいそうで。自分の健康のために、未来への投資として12回で42000円のチケットを買うことにしました。これからどう変わるか楽しみです(^_^)