コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

チョコ一粒で考えた話

 この間、いわゆる高級チョコレートを頂きました。ジャン・ポール・エヴァンという、高級チョコを買わない私でも知っているチョコレートです。一粒300円弱はします。

チョコレート(ショコラ) ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPON

食べると、香りと味がまろやか~に口全体に広がる!そしてさらっと溶ける!お...美味しい!!後に良い感じの味の余韻が!と、一粒でかなり満足しました。値段のせいもあって余計美味しく思ったのかもしれません(^_^;)そして思いました。安いチョコを毎日のようにパクパク食べるより、こういう良いチョコをたまに味わって食べた方がお金もかからないし、健康にもいいのではないかと。いや、安いチョコも美味しいんですけどね!コスパは間違いなく、安いものの方がよい。しかし、やはり、お値段に差がある理由はあります。出産を機にやや健康オタクになりつつある私には、甘いものとの付き合い方を考える良い機会になったのでした。今度はピエールマルコリーニのチョコを食べてみたいな...!