
コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

時間の使い方 2017.2.24現在

最近いろんなブログや本で生産性重視がうたわれていて、自分も大切だなと思います。育休明けはさらに忙しくなるし!で、生産性を上げるって簡単に言うと、いかに時間を無駄遣いせず使うかってことなのではないかとふと思いました。なので、定期的に自分の時間の使い方を振り返ろうかなと思います。とりあえず今日現在の振り返り。共同生活しているのでリズムは整っています。大学時代とかひどかったからな...今度振り返ってみよう(^^;

 

0530     赤ちゃんミルク

0600  洗濯×2、朝食

0730  赤ちゃん起床、洗濯しつつ遊び、おむつ交換等

0830  赤ちゃん寝る、自宅筋トレ30分

0910  休憩してたら赤ちゃん起床、おむつ交換

0930  赤ちゃんミルク  

1030  お散歩

1145  帰宅、寝ぐずり始まる

1220  赤ちゃん寝る、昼食、自分昼寝

1350  赤ちゃん起床

1400  ミルク

1430  赤ちゃん遊び、家事

1530  赤ちゃん寝る

 

最近寝かしつけに四苦八苦しています。なんとか抱っこしないで寝かしたいけど赤ちゃんは温もりを感じたいみたい。結果時間がかかるという。何とか方法を考えよう。あと、授乳がおっぱい20分とミルクなので時間がかかります...が、ここはスキンシップの時間なので削らずいこう。保育園入ったらミルクになるし。ミルクは調乳と哺乳瓶洗浄に時間がかかるから、やっぱり母乳が良かったなぁ...。

振り返りでした!