コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

いい買い物をした

最近とてもいい買い物をしました!下着の話です。

 出産後、いわゆる授乳ブラをつけているものの、どう見てもただの布でサポート力ゼロ、思い切り胸垂れてるやないかい...しかし、このやわやわな下着に慣れた今、ワイヤーと細いストラップでできた普通のブラを再びつけられる気がしない...ともやもやしていた私。実は前から気になっていた商品がありました。それはsloggi(スロギー)という、トリンプから出ているスポーツブラのような形状のブラです。

 同社の売り文句では、着けてることを忘れるほどの気持ちよさとのこと。それは言い過ぎでしょ...と思いつつ気になってました。買っていなかったのは自分のサイズがわからなかったから。スロギーは、普通の下着のようなカップによるサイズ表示でなく、S~LLという服のようなサイズ表示なんです。今回、買い物中に偶然売っているのを見つけ、試着してみたところ...

 

楽すぎる、なのに、垂れてない!

 

授乳ブラより楽なのにしっかりホールドされて、胸は垂れていないし離れていないのです!むしろ、普通のブラのように不自然にカップが小さかったりしないので、胸も自然な形。谷間メイクや寄せ上げに特段興味のない私にとっては、普通のブラより胸がきれいに見える気さえしました。つけているのを忘れる、は言い過ぎですが、普通のブラを着けているのとは全く違う着用感です。とっても楽。楽すぎる。即、2枚お買い上げ~。サイズもわかったので今後はトリンプのオンラインショップで購入予定です。自分の定番下着にしたいと思える下着に出会えて良かったです(^o^)