コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

花粉症と戦う

私は中学生の時から花粉症持ちです。その時から薬で症状をおさえていたのですが、昨年は妊娠のためマスクで我慢。今年も、細々とですが授乳を続けているのでマスクで我慢。しているのですが、去年より今年の方がきついです(._.)赤ちゃんが寝たりぐずったりしてると鼻を思いきりかんだりくしゃみしたりができないからでしょうか。妊娠中は軽いつわりもあってそっちに気もとられてたのかなぁ。今はマスクに追加して顔にスプレーする除菌液のようなものを使っています。

Amazon.co.jp : アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分 : ドラッグストア

ないよりまし、くらいかな。天気予報によると花粉の量はまだまだ少ないそうで...これからどうなるのか!と恐れています(*_*; 早く花粉症が完治する治療が編み出されないかなぁ。