読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

私がいい子を辞められたきっかけ

「いい子」の話です。

前にも書きましたが、私はいわゆる「いい子」でした。今でも親の前ではその自分のままです(^^; でも、何とか「いい子」をやめた、「いい子」じゃなくてもいいんだと気づくことができました。その一番のきっかけは、親から離れたことです。

私は大学入学と同時に親元を離れました。それをいいことに?親から禁止されてることや親が好ましくないと思っているだろうことも色々やってみました(^^; アルバイト、カラオケオールからの朝帰り、海外旅行、一人旅、等です。(書いてみてこれしきのことを嫌がる親って過保護だな~と思いました)こうして自分のやりたいことをやることで、自分の価値観を育てることができたのかなぁと思います。自分の過ごしたいように過ごしていいんだ、と思えて、生きるのが楽しくなりました。本当に「いい子」から脱出できてよかったな、と思っています。