読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

保育園生活スタート

 今週から慣らし保育が始まりました!今のところ1日2時間保育してもらっていますが、我が子はご機嫌な様子。泣いてもいないとのこと。少しは寂しいかもしれませんが、うまく馴染みつつあるようでほっとしました。私がお世話になる保育園は、0歳1歳が同じ保育室なのですが、0歳たちは割と穏やか、1歳は泣き叫んでいる子多数って感じです。やっぱり1歳になると物心ついちゃうんですね。0歳で預けるのは、親側が少し寂しいけど、赤ちゃんにとってはスムーズに保育園に入れて良かったかも、と思っています。

 で、保育園に入れたということで、職場復帰もカウントダウンが始まりました(^^; 今月中に色々と用事を済まして仕事の資料を読み直して、私の復帰もスムーズに行くように頑張りたいです。