読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

早期復帰のメリットデメリット

私は9月から産休~5月復帰と、産後割と早く復帰しました。いつでも保育園に入れるならばもう少し育児に専念したかったけど、私の住む地域は待機児童がなかなか多い地域で、4月以外の認可保育園入所は無理だな~と思ったのです。で、一歳を迎えての保育園入所は大変と言う話も聞き...結果、保育園入れないのが一番困るから、もし入れるならばこの4月に入れよう!と決意したのでした。

で、実際復帰してみて、よかったところとよくないところ、これから書いていきたいと思います(^_^)