コアラ日記

気が向くまま書いていきます。アラサー会社員、母親1年目です。

早期復帰のメリット1 仕事面

早期復帰のメリット1つ目は、仕事の勘が取り戻しやすいところです。

私は産休からカウントすると約8ヶ月職場から離れていましたが、たった8ヶ月でも結構仕事のポイントを忘れていました!大まかなところは覚えているんですが、細々したところで迷うこと多々あり。そして、職場の方で変わっていることも多々あり。慌ただしい毎日のなかで、古い記憶を呼び戻しつつ新しい情報をアップデートしつつ...という作業がなかなか大変でした。これ、あと1年休んでたらほとんど忘れてるんじゃないか...と思いました。

仕事面のメリットは、早期復帰を決めたときには全く考えていなかったことなので、思わぬ副産物って感じで良かったです(^_^)